トヨタ マークX 【中古車情報】

当社の販売中古車、トヨタ マークXの詳細情報をご紹介します。

メーカー トヨタ
車種 マークX
グレード 250G Lパッケージ
年式 H18(2006年)
走行距離 11万km
車検残 なし(車検付販売)
車両価格(税抜) 30.0万円

 

ボディカラーは【ホワイトパールクリスタルシャイン】
メーカーオプション色となっております。

H23(2011年)に中古車として販売させていただき、その後の車検・整備・メンテナンスでご入庫いただいていた車両となります。


外装は運転席ドアに凹み、リヤバンパー右に傷・割れなどがあります。
現車確認をおすすめします。

 

グレードは【250G Lパッケージ】
250G(排気量2500cc)では上級グレードとなっており、価格的には250G Fパッケージ<<250G<<250G Lパッケージ<250G Sパッケージ(スポーツタイプ)となっています。


ヘッドライトは視認性が良いHIDが標準装備で、フォグランプも装備されています。

イモビライザーシステムはLパッケージの標準装備です。


Lパッケージでは本革巻き+木目調ステアリングとなっています。

 


内装は全体的に綺麗な状態を維持しておりますが、経年劣化もあるので現車確認をおすすめします。

 


ナビゲーションはメーカーオプションで、エアコン操作や車両情報確認など出来るマルチモニタータイプです。
ナビ自体は古いため、地図も古く、テレビは視聴できません。

バックカメラも装備されており、駐車時も安心です。


ETC車載器もナビ連動タイプが装備されています。

 

エンジンは4GRという2500ccの直噴エンジンが搭載されています。

 


ボンネットフードのダンパーは抜けているので保持できずボンネットが下がってくるので注意が必要です。
(整備するときはクランプして落ちないようにしてます)


タイヤはヨコハマのエコスです。
溝も劣化もそれほどないので、2年ほどは問題ないと思われます。

 

【整備履歴・このお車のコンディション】

H25.2 74,000km 車検
車検時推奨基本整備、ブレーキフルード交換、エンジンオイル&オイルエレメント交換、エコリフレッシュキット、フロントブレーキパッド交換、リヤブレーキパッド交換、ワイパーゴム交換

H26.3 80,000km
右フロントフェンダー(中古)交換、エンジンオイル交換

H27.2 86,000km 車検
車検時推奨基本整備、ブレーキフルード交換、エンジンオイル&オイルエレメント交換、エコリフレッシュキット、エアクリーナエレメント交換、リヤショックアブソーバー交換(保証修理/保証期間延長事案)、ワイパーゴム交換、発炎筒交換

H29.1 100,000km 車検
車検時推奨基本整備、ブレーキフルード交換、エンジンオイル&オイルエレメント交換(プロステージS 0W-30)、エコリフレッシュキット、ATF交換(圧送式/ニューテックZZ-52)、スパークプラグ交換、エンジンリフレッシュ施工、ワイパーゴム交換、エアコンフィルター交換→ブログにて紹介しています!

H29.1 100,000km フロントバンパー交換

 

ほぼ車検でのご入庫がメインでしたので、その間のメンテナンスは不明です。エンジンオイルは約100,000~15,000kmごとになっていると思われます。
オイル管理は今後、しっかり実施したほうが良いでしょう。

H29.1車検時の点検結果は、タイヤ残量F6.0mm R5.0mm、ブレーキ残量F9.7mm R7.7mm、ドライブシャフトアウターブーツにグリス滲みあり となっています。

コンピュータ診断結果はH25から保管しております。

直近でエンジントラブルはなかったのですが、直噴エンジンということで燃焼室周りのカーボンによる燃焼状態の悪化やエンジン不調の可能性があるエンジンです。
このマークXもエンジンデータをみると、空燃比補正値が-20%付近になることもあり燃焼状態の改善の必要性があります。
具体的には吸気系・燃焼室洗浄(エンジンリフレッシュやRECS、燃焼系洗浄剤の添加)を定期的に実施することをおすすめします。
2万キロごとに実施していただければ、元の燃焼状態に近づけることが出来ると思います。(ブログにてインテークバルブのカーボン堆積の画像を載せてますが、カーボンを完全に除去することは難しいです。)

10万km時点で実施しておりますが、中古車販売時の整備で再度実施することをおすすめします!(販売時整備は10%OFFでやってます)

 

現在、一時抹消をしているので、車検付きにて販売となります。
ご注文後に車検・点検・整備を実施させていただくので、点検の結果やお客さまのご要望から追加整備をリストアップして、実施する整備をお客さまと決定していきます。
この整備分の追加料金が発生します。
その他に自動車税や希望ナンバー、下取車など諸費用関係での変動もありますが、乗り出し参考価格で約50万円(税込)~となります。

 

最後に・・・
当社で販売している車両は、「整備・車検などでご入庫いただいていた車両の買取・下取車」、「当社で整備・管理している代車」がほとんどです。
ずっと面倒をみているクルマがほとんどなので、当社も結構愛着があります(笑)
なので、中古車両の販売は「今後のメンテナンス・整備などを当社にご依頼する予定のお客さま」に限らせていただきます。
もちろん、当社の整備・サービスに満足できない、他の整備工場様の方が良いと思われる場合は除きますが、はじめから購入だけを目的としている場合は、申し訳ございませんが、ご用命をお控えいただけると幸いです。
他店舗さまと比べて価格的に安くないので、購入だけを目的としている場合のメリットは無いと思います。

では、お気軽にお問い合わせ・お見積などご連絡下さい!

 

^