トヨタ レジアスエース 【中古車情報】

メーカー トヨタ
車種 レジアスエース
グレード スーパーGL
年式 H20(2008年)
走行距離 22万km
車検残 なし(車検付)
車両価格(税抜) 110.0万円

働くクルマといえば、「ハイエース」!
「レジアスエース」はネッツ系列のディーラーで販売されているハイエースです。
なので、名前以外はハイエースと同じになります!

200系の2型となっており、当社で新車販売からメンテナンスまでさせていただいたお車で、代替による下取りをさせていただきました。
こちらの中古車のご紹介をさせていただきます!

 

グレードはスーパーGLとなっており、最上級グレードです。

 


お仕事で使用されていたので、各部に傷・へこみがあり、高速道路を乗ることが多かったのでフロントに小さなへこみが多数あります。
ですが、洗車・ワックスをこまめにしていたので10年経っていても、ボディの輝きはあると思います。
外装は現車確認をおすすめします!

 


室内の状態は経年の使用感が見られます。
こちらも現車でご確認下さい!


キーは3つ(マスターキー含む)しっかりあります。
イモビライザー付きの場合、キー追加にマスターキーが必要なので、重要ポイントです!


センターコンソールはスーパーGLの装備品となってます。


荷室はとても広く、仕事やアウトドアでの使い勝手はバツグンです。
天井汚れとトリムに傷が見られます。


後部シートをたたむとさらに広い荷室になります。

 


意外とわかりにくい応急工具の場所はリヤシートの下です!


リヤクーラーとリヤヒーターはスーパーGLに標準設定です。


リヤスピーカー(4スピーカー)もスーパーGLの標準設定です。

 

 

 

【オプション紹介】
純正HDDナビゲーション(NHZT-W58)

地デジ・DVD再生・SD音楽再生・CD録音など基本機能が充実しているスタンダードモデルです。

 

ETC車載器

ナビ連動タイプのETCです。(再セットアップ要)

 


フロントとリヤに純正オプションのスポイラーが付いています。
フロントグリルもオプション品になっています!

 


純正オプション(モデスタ?)のアルミホイールです!
おそらく3型のときにオプション設定されていたホイールだと思われます。

 

他のオプションは両席エアバッグやフロアマット、ドアバイザーとなっています。

 

また、このレジアスエースにはDPFという排ガス浄化装置が装着されているのですが、手動強制再生のスイッチはありません。
たしか、ディーラーオプション→標準装備の流れだったと思うのですが、長距離を乗られないお客さまの場合はPMが溜まりやすいので警告灯がつくかもしれません。
ちなみに、前オーナー様のときは警告灯点灯はありませんでした。(車検時強制再生実施と排気温センサー交換はしました。後述あります)

 

 

【整備履歴・このクルマのコンディション】
弊社に残っているH24からの整備履歴になります。
エンジンオイルは5,000~8,000kmごとの交換といった感じでした。(DL-1 5W-30使用)
エンジンオイルの交換暦は長くなるので割愛します。

H24.7 95,000km タイミングベルト交換(費用は補機ベルト込みで約2万円)

H24.8 103,000km 車検 車検時推奨基本整備、ブレーキフルード交換、エアクリーナエレメント交換、Fブレーキパッド交換、DPF強制再生実施

H25.8 114,000km 車検 車検時推奨基本整備、エンジンオイル&オイルエレメント交換、エコリフレッシュキット、DPF強制再生実施

H25.12 118,000km バッテリー交換

H26.4 121,000km フロントエアスポイラー交換

H26.8 130,000km 車検 車検時推奨基本整備、ブレーキフルード交換、エンジンオイル交換、燃料系洗浄剤F-1

H26.12 142,000km 左パワーウインドスイッチ交換

H27.4 147,000km Fブレーキパッド交換

H27.8 154,000km 車検 エアクリーナエレメント交換、クーラントブースター

H28.3 165,000km DPF警告灯点灯修理 「P2033 排気温センサOUT断線(High)」 排気温センサNO.2交換

H28.8 175,000km 車検 車検時推奨基本整備、ブレーキフルード交換、ATF交換、フューエルフィルター交換、エンジンリフレッシュ施工、燃料系洗浄剤(ディーゼル1)

H29.3 188,000km ウォーターポンプ交換、タイミングベルト・補機ベルト交換

H29.5 193,000km ホースクランプ交換(エンジンルーム内プラスチッククランプ)、ホールプラグ(エンジンブロック左側)交換

H29.8 200,000km 車検 車検時推奨基本整備、エアクリーナエレメント交換、バッテリー交換、Fブレーキパッド交換

H29.11 距離記録漏れ フロントウインドガラス交換(クールベール)

H30.5 216,000km エンジン警告灯点灯 「P0046 VNターボノズル機構摺動異常(F/B異常)」

【ターボチャージャ修理に15万円ほどかかるため、下取り】

H30.8 219,000km 上記警告灯原因のターボチャージャ修理、サーモスタット交換、冷却水交換

今後の懸念事項としてはハブベアリングの交換をしていないので、そろそろ交換をした方が良いというところでしょうか。
燃料噴射装置関係は補正量も4気筒とも±1mm3/st前後と良い状態だと思います。
また、車検時のコンピュータ診断の結果も2015年(H27)から保管しております。

 

現在、一時抹消をしているので、車検付きにて販売となります。
ご注文後に車検・点検・整備を実施させていただくので、点検の結果やお客さまのご要望から追加整備をリストアップして、実施する整備をお客さまと決定していきます。
この整備分の追加料金が発生します。
その他に自動車税や希望ナンバー、下取車など諸費用関係での変動もありますが、乗り出し参考価格で約132万円(税込)~となります。

 

最後に・・・
当社で販売している車両は、「整備・車検などでご入庫いただいていた車両の買取・下取車」、「当社で整備・管理している代車」がほとんどです。
ずっと面倒をみているクルマがほとんどなので、当社も結構愛着があります(笑)
なので、中古車両の販売は「今後のメンテナンス・整備などを当社にご依頼する予定のお客さま」に限らせていただきます。
もちろん、当社の整備・サービスに満足できない、他の整備工場様の方が良いと思われる場合は除きますが、はじめから購入だけを目的としている場合は、申し訳ございませんが、ご用命をお控えいただけると幸いです。
他店舗さまと比べて価格的に安くないので、購入だけを目的としている場合のメリットは無いと思います。

では、お気軽にお問い合わせ・お見積などご連絡下さい!

 

 

 

 

 

 

^