なぜ「お車についてのお考え・ご意向の確認」をするのか?

お客さまのお考え・ご意向を確認する理由は『お客さまに本当に必要な車検・整備を提供するため』です。

 

お客さまの中には、漠然と「車に乗るためには車検を取らないといけないけど、車検費用って高い。」と思われている方も多いと思います。

そして「車検に出したら、必要ないものをいつの間にか、色々交換されて高額な金額を請求されるかも」など不安に思っている方もいるのが現状だと思います。

そこに対する自衛策として、「次の車検は取らずに買い替える予定だから、整備は最低限で良い。安くしてほしい。」など、車検請負業者に伝えていませんか?

津軽オートサービスは受付時にお客さまのご用命伺いを行ったり、お車の点検後に見積書を作成して整備内容や金額をお伝えして、実施する整備を確認してから作業を実施しています。

車検後のカーライフ(点検・メンテナンスや次の車検、車の買い替えなど)のこともお客さまと一緒に考えていきます。

ですので、当社には率直なお考え・ご意向をお伝えいただきたいと考えています。

 

愛車に長く、良い状態で乗るためには「必要な時に必要な整備・メンテナンスを実施する」ことが大切で、「その整備の積み重ね」が必要です。

「エンジンの調子が悪くなったら、その時にしっかり修理する」では、近年の自動車は手遅れになります。

車検を安く済ませていた結果、数年後に高額修理が多くなったり、安心して乗れない状況になるのを多く見てきています。

次の車検をとらないお客さまには車検を安く済ませるのは「正しい選択」ですが、まだ乗りたいと思っているお客さまには「誤った選択」なのです。

 

次の車検をとらないお客さまに必要な整備、4年くらい乗りたいお客さまに必要な整備、8年くらい乗りたいお客さまに必要な整備、10年以上乗り続けたいお客さまに必要な整備・・・それぞれ必要な整備は違います。

次の車検をとらないお客さまに必要な整備の中でも、「2年間は安心して乗りたいお客さま」と「今回の車検が通れば良いお客さま」では必要な整備は違います。

今回の車検が通れば良いお客さまでも、必要と思う整備はそれぞれ違います。

 

当社では、お客さま一人ひとり本当に必要な車検・整備、カーライフを提供したいと考えているので、お客さまの率直なお考え・ご意向をお伝えください!

 

 

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