SOLD OUT
※販売済の車両ですが、どのような車両を販売して、どのように管理しているのかを是非ご覧ください!
メーカー | 日産 |
---|---|
車種 | デイズルークス |
グレード | ハイウェイスターX Vセレクション |
年式 | H31(2019年) |
走行距離 | 1.4万km |
車検残 | R6.4 |
支払総額(税込) | — |
デイズルークスは、日産自動車と三菱自動車工業の合弁会社により開発され、日産の人気の高いミニバン「セレナ」のエッセンスがふんだんに盛り込まれた、優れたユーティリティスペースを提供する、軽スーパーハイトワゴンとして高い人気を誇ります。
グレードは『ハイウェイスターX Vセレクション』
迫力あるエアロパーツを装備した外観が特徴のハイウェイスターモデルのXグレードをベースに両側オードスライドドアや15インチアルミホイール、本革巻きステアリングなどを特別装備したVセレクションとなります。
(画像はスタッドレスタイヤ装着中のため、ホイールは純正アルミホイールではありません。)
ボディ色は「スターリングシルバー」です。
外装は小さい傷が少しみられますが、綺麗な状態だと思います。
左ドアミラーウインカーレンズに擦り傷があります。
車両販売時には、無料交換する予定です。
【内装画像】
内装は薄い傷などの使用感はありますが、綺麗な状態となっています。
●Xグレードの装備
日産の特徴として挙げられるアラウンドビューモニター&ディスプレイ付きルームミラーとなっています。
プッシュスタート式、インテリジェントキーとなっています。
キーを取り出さなくてもドアロックの解錠・施錠やエンジン始動が可能です。
リヤシーリングファン&オーバーヘッドコンソールがついています。
後部座席へ送風することで、効率良く温度調整することが可能で、ナノイーも搭載されています。
同じスーパーハイトワゴン系でも装備がない車種もあるので、デイズルークスの特徴となる装備かと思います。
オートエアコンも装備されており、他の車種ではあまり見ないタッチパネル式となっています。
温度設定をするだけで、自動で設定温度になるように、風の温度・風量・吹き出し口を制御してくれます。
インテリジェンスエマージェンシーブレーキは全車標準装備となっています。
単眼カメラ式ですが、夜間歩行者も検出可能となっており、販売当時は登録車を含めた全車種の中でもトップクラスの性能となっています。
また、前後に合計8個のソナーも備えており、前後進時に衝突する恐れがあると判断した場合に自動的にブレーキを作動させる低速衝突軽減ブレーキ機能も追加されました。
(近接時に音や表示でお知らせするクリアランスソナー機能は付いていません)
同じ型のデイズルークスでも、2018年(平成30年)5月の改良前後で予防安全性能に大きな違いがあります。
改良前は30㎞/h未満で対車両のみの簡易的な予防安全装置ですので、注意してください。
他の中古車情報でもお伝えしておりますが、自動ブレーキなどの予防安全性能は年々大きな進歩を遂げており、当社ではこの分野の進展に注視してきました。
なので、数年前の車両を仕入れる際は予防安全性能を重視しております。
●ハイウェイスターモデルの装備
LEDヘッドランプ
夜間の視認性が良く、安全運転に必要な装備となってきています。
フォグランプも標準装備です。
メーターもタコメーター付きになります。
予防安全装置についても、LDW(車線逸脱警報)が追加されます。
●Vセレクション特別装備
左側のみのオートスライドドアが両側オートスライドドアとなります。
本革巻ステアリングにピアノ調加飾が追加
ドアトリムクロスがプレミアムグラデーションインテリア(プラウン)に
シート地はネオソフィール/スエード調クロス(プレミアムグラデーションインテリアプラウン)に変更となります。
上級グレードGと同じ15インチアルミホイールとなります。
●ディーラーオプション
純正ドライブレコーダー「DJ4-S」が付いています。
ナビ連動はなく、単機能のドラレコですので、映像の確認にはSDカードを取り外して、パソコンなどの機器での閲覧が必要となります。
キオクシアのドライブレコーダー用高耐久 microSDカードに新調しています。
ドアバイザー、フロアマットも付いております。
●今回新設した装備
8インチフローティングナビ(ケンウッド MDV-S810F)を新たに装備しました。
通常7インチしか装着できない車種でも、大画面のナビが装着出来るので、フローティングナビは多くのメーカーが新商品として出している人気のナビです。
https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/products/mdv-s810f/
ミラーモニターに表示されるアラウンドビューも、ナビの大きな画面で見れるようにしました。
ナビは年々、地図データが古くなっていきますが、今回新設したので最新版となってます。
ETC車載器を新たに装備しました。
また、ちょっと変わった装備だと思いますが、「アイドリングストップ キャンセラー」を取付しました。
通常エンジン始動でONになるアイドリングストップを【自動的にOFFにする】装置です。
近年はアイドリングストップ非装着の新車も多くなり、エンジン・バッテリーの保護を考えると、アイドリングストップはしない方が良いと思っているので、今回装着してみました。
【整備履歴】
R6年1月 13,457㎞ 仕入時点検
●整備内容
エンジンオイル交換(プロステージS 0W-30 S-FV・S2%)、オイルエレメント交換、エコカープラスWB半分量添加
エアコンリフレッシュ施工
エアコン用潤滑添加剤「パワーエアコンプラス」、漏れ防止・蛍光添加剤「ドクターリーク」添加
ワイパーゴム交換、ボディコーティング施工(バリアスコート)、フロントガラス3か月撥水施工、オゾン消臭・除菌施工
●点検結果
タイヤ残量 約5mm、ひび割れ中程度(2019年製)
ホイール ガリ傷1本あり
バッテリー診断結果「良好・やや劣化」 寿命テスト73%
こだわりの点検・整備・メンテナンスで、中古車ではわかりにくい「中身のコンディション」も良好な状態を維持していきます!
整備履歴は以上となります。
最後に・・・
当社で販売している車両は、「整備・車検などでご入庫いただいていた車両の買取・下取車」、「当社で整備・管理している代車」がほとんどです。
ずっと面倒をみているクルマがほとんどなので、当社も結構愛着があります(笑)
なので、中古車両の販売は「今後のメンテナンス・整備などを当社にご依頼する予定のお客さま」に限らせていただきます。
もちろん、当社の整備・サービスに満足できない、他の整備工場様の方が良いと思われる場合は除きますが、はじめから購入だけを目的としている場合は、申し訳ございませんが、ご用命をお控えいただけると幸いです。
他店舗さまと比べて価格的に安くないので、購入だけを目的としている場合のメリットは無いと思います。
では、お気軽にお問い合わせ・試乗などご連絡下さい!