いつもご覧いただきありがとうございます。
ダイハツ ハイゼット S321V
シャフトを抜き取ったところしか撮ってませんでしたが、アクスルシャフトについているベアリングを交換しました。
また、朝一の始動が悪いという事で点検しましたが、エンジンの圧縮圧力が弱く、初爆がない状態になりかかっています。
エンジンを回し続けると徐々に初爆が出始め、一度かかる状態になれば始動性は良好になってきます。
お預かりできる時間がないため、吸気系・燃焼室洗浄システム「エンジンリフレッシュ」と燃料系洗浄剤「ヒューエルワン」を提案させていただき、実施となりました。
排気ガス濃度を測定したところ、CO 0.6% HC 500ppmと高い数値となっていましたので、この数値にも改善が見られるか今月末あたりに再点検し、今後の整備をどうして行くか・・・といったところです。
ちょっと珍しい形状のバルブでしたので、取り寄せ品で対応させていただきました。