当社の中古車(現在、代車運用中) スズキ アルトの詳細情報をご紹介します!
メーカー | スズキ |
---|---|
車種 | アルト |
グレード | X |
年式 | H27(2015年) |
走行距離 | 1.7万km |
車検残 | R8.3 |
支払総額(税込) | 約68万円 |
スズキ アルト(HA36S)は ハッチバック型の軽自動車で、8代目となります。
初代のような四角いシンプルなデザインで、650kgと軽量なのでキビキビとした運転のしやすい走りと低燃費を両立したクルマです!
ボディカラーは「フィズブルーパールメタリック」
グレードは上級グレードの「X」です。
シンプルな装備で低価格のイメージのあるアルトですが、Xグレードでは充実の装備が多くあります。
内装は白系のファブリックシートです。
走行距離は1万km弱と、とても少ないです。
【アルト Xの主な装備】
「F」「L」では手動の無塗装ドアミラーですが、「X」は電動格納式リモコンドアミラーで塗装がされています。
代車ではお客さまごとにミラー調整が必要なので、運転席から調整出来る点は重要です!
また、ドアロック・アンロック時にミラーが自動格納します。
駐車場などで隣の車両との接触リスクを低減できますし、ドアロックしているかの確認も出来るので便利な機能です。
キーレスプッシュスタートシステムやチルトステアリング、イモビライザーも追加されており、
エアコンはフルオートタイプとなっています。
オーディオは純正CDプレーヤー(AM/FMラジオ付)です。
レーダーブレーキサポートも標準装備です。
(自車速度約5km/h〜約30km/hで走行中、前方の車両との衝突が避けられないとシステムが判断した場合に作動。作動したときの前方車両との速度差が約15km/h未満であれば、衝突を回避できる場合があります。)
近年の自動ブレーキの初期に軽自動車に搭載されたタイプで、性能としては低いですが、ノロノロ渋滞時などの衝突を回避できる可能性があります。
ホイールは15インチアルミホイール。
この他、アンテナがルーフアンテナになっています。
【外装の状態】
全体的に綺麗な状態だと思います。
バックドア、リヤバンパーの中央付近に凹みがあります。
運転席側の前後ドアに擦り傷があります。
リヤバンパー左側に小さな塗装剥がれがあります。
R6.4時点での損傷は以上です。
代車として使用しているので、損傷が増える可能性がございます。
【整備履歴】
R5.4仕入まではスズキディーラーで車検を実施していたようです。
R5.4 法定12か月点検 9,032㎞
エンジンオイル交換。
プロステージS 0W-30(S-FV・S 2%+エコカープラスWB)にて交換しました。
エアコンリフレッシュ施工。
パワーエアコンプラス、ドクターリークも添加しました。
ワイパーブレード交換(デザインワイパーへ変更)
その他に燃料系洗浄剤(フューエル1)の添加やヘッドライトリフレッシュやボディコーティング(バリアスコート)、フロントガラス3か月撥水、車内オゾン消臭・除菌を施工しました。
走行距離が少ないので、車両状態は良好です。
タイヤはひび割れが大きくなっているので、1年後の車検あたりで交換となりそうです。
R6.4 車検 11,400㎞
車検時推奨基本整備、ブレーキフルード交換、エンジンオイル交換(プロステージS)、タイヤ4本交換、ワイパーゴム交換、発炎筒交換、エコリフレッシュキット添加、エアコンフィルター交換、ヘッドライトリフレッシュ施工、リモコンキー電池交換、ボディコーティング(バリアスコート)施工、フロントガラス撥水3ヶ月施工
以上となります。
初度登録が平成27年と年数は経過していますが、走行距離が少なく中身のコンディションは良好です。
代車として運用しながら常時販売を受け付けておりますので、試乗などもお気軽にお問い合わせください。
最後に・・・
当社で販売している車両は、「整備・車検などでご入庫いただいていた車両の買取・下取車」、「当社で整備・管理している代車」がほとんどです。
ずっと面倒をみているクルマがほとんどなので、当社も結構愛着があります(笑)
なので、中古車両の販売は「今後のメンテナンス・整備などを当社にご依頼する予定のお客さま」に限らせていただきます。
もちろん、当社の整備・サービスに満足できない、他の整備工場様の方が良いと思われる場合は除きますが、はじめから購入だけを目的としている場合は、申し訳ございませんが、ご用命をお控えいただけると幸いです。
他店舗さまと比べて価格的に安くないので、購入だけを目的としている場合のメリットは無いと思います。
では、お気軽にお問い合わせ・試乗などご連絡下さい!