ATF交換(圧送式交換)についてお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回はATF交換(圧送式交換)についてお知らせがあります。

オイルが循環するラインに接続して高い交換率、簡易クリーニングが可能な圧送式交換ですが、弱点があります。

最近の車両に多い密閉式オイルクーラーです。
オイルクーラー

密閉式オイルクーラーはミッションに取り付けられており、2本のホースには冷却水が通っています。
ミッションから送られてくるオイルは、このオイルクーラーの中を通りミッションに戻ってしまうため、オイルラインに接続が出来ないのです。
通常であれば、圧送式交換は不可です。

ですが、一部の車両でアタッチメントを使用することで圧送式交換が可能になったのでお知らせさせていただきます!

 【対応車種】
トヨタ/レクサス 密閉式オイルクーラー車 (小型FF車やセダン系FR車)

現在、実車にて確認した車両は、カローラアクシオ(140系)・IS250(GSE20)・GS350(GRS191)です。

施工価格は7,000円~10,000円となってます。
通常の圧送式交換よりも高くなってしまいますが、通常出来ない圧送式交換が可能なので、対応車種であればぜひ圧送式交換をご選択ください!

※密閉式オイルクーラー車でアタッチメントを使用できる車種は把握しておりますが、万が一使用できない場合は、循環式交換となります。

※現在、アタッチメントを使用するATF交換は当社をご利用いただいたことのあるお客さまのみ受け付けております。あらかじめご了承ください。

※レベルゲージレス車では、一度ミッションを冷ます必要があるため、時間がかかります。
 交換後、一晩置いて油量調整ということもあるため、ご予約をお願いします。 

   【カテゴリー】ATF交換, お知らせ
^