スパークプラグもかなりの磨耗具合です。
ダイハツのKFエンジン搭載車はスパークプラグが磨耗すると、エンジンの調子に影響が出やすいので早めの交換をおすすめします。
新品は撮り忘れました
フロントタイヤも交換
整備後、検査を実施して納車準備。
ご来店していただき納車させていただきました。
お次はADバン。
車検でご入庫いただきました。
こちらはリース車両ですので、取り決められた範囲で整備を実施します。
もちろんリース車でも、点検はしっかり時間をかけて実施しております。
60km/h以上でブレーキ時、ハンドルが振れるとお預かり時にお聞きしたので、
引き取り時に試乗したところ、確かにハンドルに振れがありました。
同時にペダルへの突き返しもあったので・・・
ディスクローターの研磨を実施しました。
明日、リフトから降りたら試乗点検します。
その他は、ブレーキフルードの交換、ワイパーゴムの交換などで済みそうです。
午前中にご入庫いただいたワゴンR。
当社には初入庫でして、初度登録から4ヶ月ほどです。
エンジンオイルの交換と簡単に点検を・・・と依頼されたので
新車6ヶ月点検として点検を実施させていただきました。
リフトアップしてエンジンオイルを抜きます。
6000kmほどの走行距離でしたが、結構汚れていました。
点検は特に問題はなく、良好な状態でした。
どんどん高くなるタイヤの空気圧。
280KPaに調整します。
軽自動車は、タイヤが小さいので、タイヤ内の空気の量が少ないです。
なので、空気が抜ける量が少なくても空気圧が下がりやすいので、しっかり定期点検しましょう!
センサーの被覆が剥がれていた所を補修して
冷却水を補充して、エア抜き。
漏れも無く無事完了しました。