新しい代車の整備など

先月忙しかった反動からか、本日はまったりモードでした。

午後に入庫した車検のお車は後日、アップするとして
最近、多かった代車の販売。
代車が足りなくなったので、H19年式のミラを仕入れました!

先月末にエンジンオイル交換(ワコーズプロステージS)、スパークプラグ交換(イリジウムMAX)、エコリフレッシュパック添加、RECS施工、ATF交換などなどリフレッシュ整備をしまして

今日、ヘッドライトをLEDにしました。
DSC02401
この商品はハロゲンバルブをそのままLEDに出来る商品でして
DSC02409
中身はこのように部品点数も少なく、とてもコンパクトなのが特徴です。
DSC02410
ヘッドライトのバルブ取り付け位置に
DSC02411
LEDヘッドライトバルブを取り付けるだけ。
配線などを固定するのが一番手間取ります(笑)

DSC02407
↑ハロゲン

DSC02412
↑右側がLEDです。
今回取り付けたLEDヘッドライトの前に販売していたモデルより色味が落ち着いています。
また、前モデルではラジオにノイズがのってしまうことがありましたが、そんなことはありませんでした。
(前モデルもノイズキャンセラーを取り付けるとノイズは低減できます)

左側も交換し、光軸調整
ハロゲンよりもカットライン(ライト照明の境)がわかりにくい気もしますが、しっかり視認できます。
当社では、しっかり調整するのでご安心ください。

型式がL275Sのモデルのミラでは、ロービーム時にハイビームインジケーターがうすーく点灯していたので、ハイビームインジケーターキャンセラーが必要です。

ハロゲンバルブで明るさが気になるお客さまにおすすめの商品です。
価格はシングルタイプが22,000円 H4(ハイ・ローがひとつのバルブになっているタイプ)が27,800円となっています。
旧モデルがやや安価で販売していますが、実際走行してみた印象では、断然こちらの商品をおすすめします。

   【カテゴリー】メンテナンス
^