いつもご覧いただきありがとうございます。
ダイハツ ミラ L500S
キーがロック位置まで戻らず、キーが抜けなくなり、修理でご入庫いただきました。
イグニッションキーシリンダーからブレーキペダルを介して、シフトデバイスまでワイヤーが取り回されています。
シフトロック機構で、ブレーキを踏んだときだけシフト変更が出来るようにしたり、「P」位置以外ではキーがロック位置に行かず、キーが抜けないようになっております。
この部分が割れてしまい、「P」位置に戻してもキーがロック位置に戻らなくなっていました。
ケーブルを交換しました。
スズキ エブリイ DA62V
スライドドアのアウトサイドハンドルが割れてしまったため、交換しました。
トヨタ ヴィッツ SCP90
オイル交換でご入庫時に、信号待ちやエアコン作動時にエンストしてしまうということでしたので、
エンジンを始動すると1,000rpmくらいでアイドリングしています。
基準は600rpmなので、汚れで400rpm分余計にバルブを開いている状態だったということです。
走行により、アイドリング回転数の学習値を更新します。
アイドリング安定には、スロットルバルブの洗浄だけで十分ですが、吸気系・燃焼室の汚れも考えられるので、「エンジンリフレッシュ」の施工をおすすめします。
また、600rpmと低いアイドリング回転数にプログラムされているので、エンストしやすい車種のため、プログラムの書き換えも有効です。
津軽オートサービスHP→http://tsugaru-auto.co.jp/
トルコン太郎による圧送式交換紹介→トルコン太郎(ATFチェンジャー)を導入しました
取り扱いATFの紹介→ATFのご案内
新商品ATF・CVTF「ワコーズプレミアムスペック」→ATF・CVTF 新商品のご案内