いつもご覧いただきありがとうございます。
平成29年11月にマツダから「スクラムのエキゾーストバルブの保証期間延長」が発表されました。
保証期間延長・無料修理についてはこちらで確認してください。
以下、引用
ご愛用いただいておりますスクラムにつきまして、下記内容の保証期間を延長いたしましたので、お知らせ申し上げます。
平成29年11月
内容
エンジン負荷が高い走行を高い頻度で行った場合、シリンダヘッドのエキゾーストバルブの摩耗量が大きくなり、圧縮漏れが発生してアイドリング不調や加速不良の不具合が発生する場合があります。
当該事象が発生した場合については、下記の通りエキゾーストバルブの保証期間を延長します。
【従来の保証期間】
新車を登録した日から5年、ただし走行距離は10万km以内↓ 【変更後の保証期間】
新車を登録した日から10年、ただし走行距離は20万km以内対象車両
通称名 型式 対象車の含まれる車台番号 製作期間 スクラム EBD-DG63T DG63T-680001~DG63T-784300 平成22年5月~平成25年8月 EBD-DG64V
GBD-DG64V
HBD-DG64VDG64V-410001~DG64V-903655 平成22年5月~平成27年1月 ABA-DG64W DG64W-350001~DG64W-404200 平成22年5月~平成27年1月
(ご注意)対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。
修理内容
マツダ販売会社での点検の結果、当保証期間延長に該当する場合は、エキゾーストバルブを対策品に、シリンダヘッドを新品に交換(無償)させていただきます。なお、当保証期間延長に該当しない場合は、通常の保証条件に従って修理をさせていただきます。お客様へのお願い
お客様には誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りのマツダ販売会社にあらかじめご来店日時をご連絡いただき、修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。
今後とも、末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お問合せ窓口
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。
マツダコールセンター
0120-386-919
受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00 13:00~17:00
- 携帯電話からもご利用になれます。
- お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
- 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
- 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
- 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20171123001/
【カテゴリー】保証期間延長情報