いつもご覧いただきありがとうございます。
平成29年11月にスズキから「キャリイ、エブリイのエキゾーストバルブの保証期間延長について」が発表されました。
保証期間延長・無料修理についてはこちらで確認してください。
以下、引用
2017年11月24日
キャリイ、エブリイの
エキゾーストバルブの保証期間延長についてご愛用いただいておりますキャリイ、エブリイのエキゾーストバルブにつきまして、下記内容の通り保証期間を延長いたしましたので、お知らせ申し上げます。
内容
エンジン負荷が高い走行を高い頻度で行った場合、シリンダヘッドのエキゾーストバルブの摩耗量が大きくなり、圧縮漏れが発生してアイドリング不調や加速不良の不具合が発生する場合があります。
当該事象が発生した場合については、下記の通りエキゾーストバルブの保証期間を延長します。【従来の保証期間】
新車を登録した日から5年間
ただし走行距離10万kmまで
↓
【変更後の保証期間】
新車を登録した日から10年、
ただし走行距離20万kmまで対象車両
通称名 型式 車体番号 製造期間 キャリイ EBD-DA63T DA63T-680001~DA63T-844135 平成22年4月26日~平成25年9月2日 エブリイ GBD-DA64V DA64V-760001~DA64V-999058 平成22年5月6日~平成25年3月26日 HBD-DA64V DA64V-790001~DA64V-876314 平成25年4月9日~平成27年1月26日 EBD-DA64V DA64V-410001~DA64V-936070 平成22年4月26日~平成27年1月24日 ABA-DA64W DA64W-350001~DA64W-443971 平成22年5月6日~平成27年1月24日 キャリイ EBD-DA65T DA65T-150001~DA65T-193224 平成22年4月26日~平成25年8月23日 不具合発生箇所の説明図
修理内容
エキゾーストバルブを対策品に、シリンダヘッドを新品に交換(無償)させていただきます。
お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご多用のおり誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りのスズキへご相談いただきますようお願い申し上げます。
今後とも、何卒末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- 上記現象であっても原因が異なる場合は、有償修理となります。
- 保証延長対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
- 保証延長対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
- 車台番号は、車検証に印刷されております。
http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2017/1124b/
【カテゴリー】保証期間延長情報