ピクシスエポック ブレーキシューの修理

平成29年4月にトヨタから「ピクシスエポック ブレーキシューの修理について」の無料修理が発表されました。

保証期間延長・無料修理についてはこちらで確認してください。

以下、引用

ピクシスエポック ブレーキシューの修理

平成24年から平成28年に生産したピクシスエポックの一部車両につきまして、下記内容の修理(無料)を実施させていただくことに致しました。

平成29年4月

内容
駐車場の消雪装置等でリヤドラムブレーキへ長時間散水され続けると、ドラム内部に水が浸入することがあり、リヤブレーキシューのリムとライニングの接着剪断力が低下し、さらに凍結した状態で車両を動かすとライニングがはがれる場合があります。
当該現象が発生し修理をご用命の場合、下記の通り無料にて修理対応致します。

【新車時の保証内容 】消耗部品につき、保証対象外

【 変更後の保証内容 】新車を登録した日から経過年数・距離は無制限(ただし交換は1回のみとなります)

対象車両
通称名:ピクシスエポック
型式:DBA-LA300A
対象車の含まれる車台番号:LA300A-1000053~LA300A-1040630
製作期間:平成24年 4月~平成28年 1月
備考:2輪駆動車
注意:対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

修理内容
上記のような現象のご用命について、トヨタ販売店で点検の結果、該当する場合は、リヤブレーキシューを改善品と交換(無料)させていただきます。

お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご多用のおり誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りのトヨタ販売店にあらかじめご来店日時をご連絡いただき、点検をお受けいただきますようお願い申し上げます。

http://toyota.jp/recall/kaisyu/170420.html

 

   【カテゴリー】保証期間延長情報
^