プロボックス 車検 古河市

いつもご覧いただきありがとうございます。

トヨタ プロボックス  NCP58G

DSC04690_R

車検整備でご入庫いただきました。

DSC04692_R
エンジンルームの点検・整備

DSC04693_R
バッテリーの点検。
いつものようにアーガス バッテリーアナライザーで4項目診断します。

DSC04694_R
結果は良好の範囲です。

DSC04712_R
エアクリーナエレメントはかなり汚れています。
交換時期ということで交換させていただきました。

DSC04702_R
DSC04710_R
エンジンオイルはかなり汚れており、交換させていただきました。

足回り関係の点検・整備

DSC04698_R
フロントブレーキパッドの残量がかなり少なくなっていました。
DSC04709_R
新品と比較すると一目瞭然。

DSC04708_R
パッドの鳴き止めシム部分、ガイド部分、スライドピン部分にそれぞれ違うグリスを使用しています。
元々のパッドが外側だけ磨耗が早くなっていたので、これで内外が均等に磨耗してくれると思います。
もし、また外側のみ磨耗が早い場合はキャリパーをオーバーホールする必要があります。

DSC04700_R
リヤブレーキのライニングの残量はまだ大丈夫です。
DSC04701_R
ただ走行距離が多めなので、ブレーキダストが溜まっており、ドラムに傷が入っています。

DSC04704_R
フロントロアアームのボールジョイントブーツのひび割れが大きくなっているので、今回交換しました。

DSC04703_R
スタビライザーのコネクティングブッシュもひび割れが大きくなっており、今回交換させていただきました。
DSC04711_R

他にもいくつか整備をご提案させていただきましたが、今回はお見送りとなりました。
今後の使用状況に応じて整備をおすすめします。

車検時はもちろん、普段の一般整備時にも色々な整備・メンテナンスのお見積もり・ご提案をしております。
「どういう整備なのか」「なぜ必要なのか」「やらないとどうなるのか」などご理解いただき、実施するかどうかをご判断いただくのが一番良いと思います。
「そういう整備があるんだ」と知っていただくだけでも、お客さまにとって有益だと思いますし、提案を聞くだけなら無料なので、耳を傾けてみてください。

整備完了後、完成検査やコンピュータ診断を実施して完成です。

津軽オートサービスHP→http://tsugaru-auto.co.jp/

トルコン太郎による圧送式交換紹介→トルコン太郎(ATFチェンジャー)を導入しました
取り扱いATFの紹介→ATFのご案内
新商品ATF・CVTF「ワコーズプレミアムスペック」→ATF・CVTF 新商品のご案内

   【カテゴリー】車検
^