いつもご覧いただきありがとうございます。
日産 エルグランド ME51
車検整備でご入庫いただきました。
1年半ほど前に中古車で購入されたようなのですが、購入時の点検記録簿でブレーキ残量が1.5mmとなっており、大丈夫か心配でしたが、十分残量があるので、書き間違いだったようですね。
サスペンション装置のロアアームブーツにひび割れがみられます。
エンジンオイルの交換
エコリフレッシュキットも添加させていただきました。
燃料系洗浄剤は、ガソリンの量が少ないので給油時にお客さまに添加していただきます。
わかりにくいですが、ナンバーの上にオープナースイッチがあります。
押しても、ロック解除されません。
スイッチを押すと、コントロールユニットに入力され、モーターに出力してロックを解除します。
バックドアオープナーSWの点検をすると、OFF時1V ON時0Vです。
整備書を確認すると、5V→0Vとなっており、異常?!かなと思いましたが、当社のエルグランドでも1Vでしたので、正常と判断します。
結構、こういう数値が違うのに正常なんてことが多いです。
バックドアの装置に異常は見当たらず・・・原因は・・・
タイヤでした。
ドアが閉まりきらず、SW検出が出来ていないようでした。
タイヤを少し奥に移動させると、正常に作動しました。
津軽オートサービスHP→http://tsugaru-auto.co.jp/
トルコン太郎による圧送式交換紹介→トルコン太郎(ATFチェンジャー)を導入しました
取り扱いATFの紹介→ATFのご案内
新商品ATF・CVTF「ワコーズプレミアムスペック」→ATF・CVTF 新商品のご案内