いつもご覧いただきありがとうございます。
令和2年6月にスズキから「スイフト アウトリヤビューミラーの保証期間延長について」が発表されました。
保証期間延長・無料修理についてはこちらで確認してください。
以下、引用
ご愛用いただいております。スイフトのアウトリヤビューミラーにつきまして、下記内容の通り保証期間を延長いたしましたので、お知らせ申し上げます。
内容
アウトリヤビューミラー(以降ミラー)の内部にある電動開閉ユニットにおいて、高圧洗車に対する防水構造が不十分なため、電動開閉ユニットの摺動部に水が浸入する場合があります。そのまま電動開閉操作を続けると、ユニット摺動部のグリスが流れ出して、残存しなくなります。そのため、摺動不良によってミラーを電動で開閉できなくなるおそれがあります。
当該事象が発生した場合について、下記の通り保証期間を延長します。
なお、電動での開閉ができなくなった場合でも、手動での開閉は可能であるため走行時の後方視界を確保することはできます。【従来の保証期間】
新車を登録した日から3年間
ただし走行距離6万kmまで
↓
【変更後の保証期間】
新車を登録した日から7年間
走行距離無制限対象車両
通称名 車台番号の範囲 製作期間 備考 スイフト ZC43S-100071~ZC43S-101730 平成29年6月8日~令和元年8月19日 ZC53S-100046~ZC53S-117629 平成28年12月20日~令和元年8月19日 ZD53S-100029~ZD53S-105055 平成28年12月20日~令和元年8月9日 ZC13S-100035~ZC13S-106760 平成28年12月20日~令和元年8月20日 ZC83S-100029~ZC83S-136775 平成28年12月21日~令和元年8月22日 ZD83S-100008~ZD83S-106334 平成28年12月22日~令和元年8月19日 ZC33S-100043~ZC33S-125475 平成29年8月9日~令和元年8月19日 不具合発生箇所の説明図
- 注:
- は修理時に交換する部品を示します。
修理内容
不具合発生車両はミラーを対策品に交換します。
お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご多用のおり誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りのスズキ販売店へご相談いただきますようお願い申し上げます。今後とも、何卒末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- 上記現象であっても原因が異なる場合は、有償修理となります。
- 保証延長対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めのスズキ販売店までお問い合わせ下さい。
- 保証延長対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
- 車台番号は、車検証に印刷されております。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2020/0612/
【カテゴリー】保証期間延長情報