GENTOS(ジェントス)ヘッドライト Gシリーズ ユーザーに朗報!

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は整備事例ではなく、愛用しているライトについてです笑。

整備している時は結構暗いときが多く、作業灯(ライト)が必須なんですが、ハンディタイプだと両手が使えないので、頭につける「ヘッドライト」を愛用しています。

今使っているのは「GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト Gシリーズ GH-001RG」
目線の先を照らしてくれるので、いつも頭に装着して2年ほど使っていますが、まだまだ使えますし、5年保証付きなので安心して使用できます。

ですが、1点問題が。
頭に固定するバンドが徐々に伸びてきて、調整範囲を限界突破しています。


どのヘッドバンドでもゴムが伸びるので仕方がないのですが、問題はバンドの単品供給品がジェントスのカタログには載ってないのです。
適応外のNB125を買ってみましたが、やはり合いませんでした。
5年保証しておきながら、バンドは1~2年で使用できなくなって、購入も出来ないのではおかしくない!?と思いますよね。
ネットで調べても全く出てこないので、あきらめて伸び伸びのまま使用していました。

ですが、お客さま相談窓口に電話してみたら、Gシリーズのヘッドバンドが購入できたので、Gシリーズのヘッドライトユーザーの方へご報告いたします!


品番「NBG025」
価格 1,760円(税抜)

購入方法はジェントスに問い合わせして送ってもらう(送料かかります)か、ケーズ電気などに取り寄せしてもらうかのいずれかです。
通販などでは買えないようなので注意が必要です。

もしかしたらGH-001RG以外は別品番の可能性もあるので、ジェントスに問い合わせした方が確実と思われます。

 


バンドが新調されたヘッドライトをつけて、より一層整備を頑張りたいと思います!

 

 

 

   【カテゴリー】当社のサービス案内
^